バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200

本日10/8 秋晴れの中、和歌山 紀伊半島半島向けてツーリング
・・・・時間を勘違いして早朝4時15分に出発(>_<)  元々は5時に出発の予定でした。

湾岸線~関空自動車道~阪和自動車道~かつらぎ町~高野山~龍神スカイライン
~串本町~紀伊大島・・・観光を終えて 12時でした。 約6時間

昼食後、帰路に着き、帰りは自動車道のみ使用して、自宅着は17時。5時間

10時間ほどバイクに乗ると疲れますね(-_-) 

前日は3時間ほどしか睡眠をとっていないので、眠たくって・・・・(-_-) おっかない走行もありました。

高野山
171008-


紀伊大島先端
171008-2
9月30日~10月1日にかけて、名古屋方面にツーリングに行ってまいりました。

大都会の名古屋へ、街中に向けてのツーリング・・・・以前から躊躇していたのですが、

ええい、行ってまえ的なノリで、慣行しました。

目的は、昨年からの”城めぐり”の延長で”清州城”がお目当てでした。

実存する天守閣ではありません(再現した城)が、案外よかった。というのが感想でした。

ドラマじたてのビデオ解説が豊富にあり、歴史に興味が持てる資料館でした。

ついでといってはなんですが、「リニア・鉄道館」に入館しました。リニアモーターカーの電磁石って、

側面の壁についているのですね、てっきり下(地面)かと思っていました(^.^)

その後、”トヨタ・産業技術記念館”を経由して、ホテル着。のんびりしました。

名古屋の高速道路は快適ですね(^.^)・・・田舎者丸出しで、きょろきょろしながら走ってました。

お天気も良くて、心地よいツーリングでした。(只、朝は寒かった・・・)

清州城
170930-1

170930-2

リニア・鉄道館
170930-3
9月9日~10日にかけて、四国に行ってまいりました。

昨年から、この時期の恒例になっています。松山がお気に入りです(^.^)

早朝5時出発。自動車道にて、四万十中央まで・・・四万十川沿いを走行・・・・宇和島市に至る。

とても快適に走行しました。今回の一番の収穫です。(^.^)

宇和島から、下灘駅・・・あまりにたくさんの人で、ぞっとしました。がっかりです。なかなか思ったような光景にはであえませんね。

デジ一もせっかく持っていきましたが、1度も出す機会もなくアイフォンで撮影して、はいおしまい(-_-)

昼の12時頃に下灘駅を出発して、松山の道後温泉へ。坊ちゃん湯でしばしのくつろぎでした。

その後、市内のビジネスホテルで宿泊。翌日は、しまなみ海道・・・広島・・・岡山・・・を経由して帰宅。

天候にも恵まれ、ここちよいツーリングでした(^.^)

< 四万十川 >
170909-01

< 下灘駅 >
170909-02

< 道後温泉本館 >
170909-03
本日9月3日 秋晴れ後曇りのち、不安定に小雨(-_-)

早朝5時40分に出発して、思い出の日本海竹野切浜へひさびさのツーリングです。

オイル交換完了、タイヤエアー圧完了・・・

あらためて、爽快でした。ほんとうに、バイクっていいもんですね~~

帰路の道の駅にて、「やっといっちょまえの走行をしたぜ」と語るムルチ

170903
ジェームス邸 つづき・・・

邸内はとてもレトロチックです。記念写真にはもってこいのシチュエーションです。

これが個人宅だったとは・・・・・今も昔もでしょうけれど、一般庶民には程遠い世界があるものです(^_^;)

170811-1