バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
ETC設置が完了した。但し、仮着けだ。
ブレーキオイルリザーブタンクの上に取り付けてある。

カウルの内側、メータの上部が希望だったが、取り付け業者が汎用のステーが無いとのことで、
自分で好きにするわ~ ってことで・・・とりあえず着けてもらった。
(業者選択ミスか・・・)

本体はタンク右側の物入れ内に設置した。

昨年の助成金適用時期なら、2万円ほど安くなっていたのに、なんとも先読み不足だ~
高速道路無料化を信じたのが間違いだったー(>_<)

昨年2009年8月~10月にかけて、能登半島1回、山口県方面 4 回
と自動車道を利用した。それまでに取り付けていれば、1,000円だった。
そのときの差額と、今回出遅れETC取り付け費用の差額を計算すると・・・・

大変つらくなるので、費用についてはもうふれたくない (・.・;)

家族の不平を背にしばらく耐えねばならぬ(>_<)

ETC
