バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
2月20日(金)にHONDA CR-Z(ジー)が納車されました。

中古車です(^_^;) 約35年ほど前に発売されていた「CR-X」の再来です。

マニュアル車に乗りたくて・・・・行き着いたのがこの車でした。「ワイルドだろー」といいたいところですが・・・

ハイブリッド車です(^.^) しかしながら、HONDAのハイブリッドは、トヨタと異なり常にエンジンがかかっています。

低速でもエンジンが動いています。(只、アイドリングストップはオートマチックにします)

低燃費対応ももちろんですが、エンジンをモーターがアシストするパワー重視のハイブリッドのようです。

エンジンは1500CCの微力なのに、なんと3ナンバーです・・・・5ナンバーでいいのに。。。

でも、コーナリングでは車幅が広いせいでしょうか。地面に吸い付くように曲がります。

やっと、車らしい車に乗れてうれしい日々です。安全運転に徹しなければ・・・(^.^)

CRZ
