バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
DUCATI が、multistrada1200のモニターを募集していましたので、

まんまとはまって借用しました。条件として、会員(無料)になる。モニター結果を回答する。等が

ありましたが、新型のMultiを借りられるというだけでうれしく思い、申込みました。

原則は24時間 300kmだそうですが、窓口店との交渉次第で相談できます。

私の場合は4月29日の午後借りて、翌日30日の午後に返却しました。

自宅出発 4月30日 午前4時30分

鳥取県まで29号線峠道走行~兵庫県日本海まで海岸線~城崎温泉経由 和田山からは自動車道 高速走行

お昼 12時丁度に帰宅。走行距離計340km

[試乗結果]

1.エンジンは大変扱いやすく、4速2000回転からでもノッキングすることなく加速します。
  反面、旧型のようなピーキーなはねあがるような切れ味はないかもしれません。

2.話題の4モード切替は、sportモードにすると旧型のようなパンチがある回転の上り具合でした。
  私の場合は2個もあればいいですね。(sport と touring)

3.全体のフォルムは、ぱっとみは、写真でみるより大きく感じました。
  見慣れてくると逆に1200の割には小さいなとしみじみ思います。
  旧型よりはコンパクトにぎゅーと圧縮したよう。

4.タンクバックが、吸盤の取り付け困難。純正を使用するしかないのか・・・

5.いずれにしても、価格はお高い”セレブバイク”のようです。
  一般市民は今回のようにモニターぐらいでしか乗れない・・とほほ・・・


兵庫県日本海 竹野切浜です。

mul1200


mul1200_0


日本海からの帰路途中・・・城崎温泉

mul1200_1

mul1200_2
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuym.blog95.fc2.com/tb.php/108-50bf21aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック