バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
9月30日~10月1日にかけて、名古屋方面にツーリングに行ってまいりました。

大都会の名古屋へ、街中に向けてのツーリング・・・・以前から躊躇していたのですが、

ええい、行ってまえ的なノリで、慣行しました。

目的は、昨年からの”城めぐり”の延長で”清州城”がお目当てでした。

実存する天守閣ではありません(再現した城)が、案外よかった。というのが感想でした。

ドラマじたてのビデオ解説が豊富にあり、歴史に興味が持てる資料館でした。

ついでといってはなんですが、「リニア・鉄道館」に入館しました。リニアモーターカーの電磁石って、

側面の壁についているのですね、てっきり下(地面)かと思っていました(^.^)

その後、”トヨタ・産業技術記念館”を経由して、ホテル着。のんびりしました。

名古屋の高速道路は快適ですね(^.^)・・・田舎者丸出しで、きょろきょろしながら走ってました。

お天気も良くて、心地よいツーリングでした。(只、朝は寒かった・・・)

清州城
170930-1

170930-2

リニア・鉄道館
170930-3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuym.blog95.fc2.com/tb.php/212-7880e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック