バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
9月16日(金)午後、国立病院にて診断。

レーザーで焼いた箇所は特に異常なく固まっているそうだ。

剥離箇所の端のほうまでは焼くことができなかったらしい。

このままでいったん状態は安定したとして、これからは、生活する中で日々注意するしかない。

特に頭に大きな振動や衝撃がかかるスポーツ(レスリング、ボクシングのような格闘技)は、

避けたほうがよい。ただこれは、私のみならずだれでも網膜剥離になる要素があるスポーツである。

という先生の説明でした。

一番気になるバイクは,”なんともいえないなー。オフロードバイクのように振動が大きそうなものは、

気になるが、いちがいには良い悪いはわからない。”らしい。

その心配とは別に、久々のツーリングは中止です。

9/17(土)9/18(日)と金沢ツーリングの予定をしていましたが、天候不順により。取りやめました。

この年になって、いよいよ生涯つきあっていかなくてはならない、持病的なものに遭遇しました。

これからだんだんと増えて行くんだろうな・・・こんなものが。・・・

1カ月か2カ月に1回ぐらいは、眼の定期点検をして行こうと思っています。

当初診察してもらっていたかかりつけの眼科は信用できないため、

国立病院の先生に別の眼科を紹介してもらいました。

実は、今回の網膜剥離事件のきっかけに心当たりがあります。

でも、これぐらいですんでよかったと自分に言い聞かせた今日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nuym.blog95.fc2.com/tb.php/93-35c12262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック