バイクとバイクツーリングの世界に惹かれた、リターンライダーです。 DUCATI Multistrada 1200
早朝の道路がすいている時間帯にと思い、5時30分に近場の峠へ出発。

海岸沿いを気持ちよくひとっ走りしてきました(^.^)

3速4000回転ほどで、ポコポコとくねくね道を走行・・・・

時折霧が出る中、朝露に湿りながらのひとときでした。

額を露に濡らしている、ムルチ・・・・
170516
ゴールデンウィークの連休の中、5月5日に半年ぶりに”ライディング”、”出動”、しました(^.^)

ここ数年の傾向ですが、9月~10月にかけて、かたきのように集中してツーリングに行き、

その後約1年間は沈黙するというスタイルです。

只、5月の連休には1日、毎年ミニツーリングをしています。今年も今日が、その日でした。

晴れの天候で、海沿いの自動車道を大阪方面に用事でドライブ・・・・気持ちよかった~(^.^)

「やっと、動いたぜ」と言わんばかりのムルチ
170505-2

めずらしいアングルの真上からのムルチ
170505-1
少し遅い目の、お花見に行ってきました。

先週が見ごろでしたが雨のため、本日決行・・・・ 5分ほどは雨で散っていました(ー_ー)!!

あったか~い 一日でした(-_-)

今年も・・・お花見・・・終了!

170416
22年前の、押井守監督の「ゴーストインザシェル」の実写版映画です。

1995年のDVDも持ってます。

4月7日から公開で、本日9日に4DX体験してきました。

個人的にはかなり評価高いです。スカーレット・ヨハンセン はまり役です。体形づくりも苦労したそうです。

もともとのアニメーション作品がリアリティが高いので、違和感なく味わえました。

ここ数年のアニメ実写ブームの中でも、成功した作品のひとつだと思います(-_-)

170409
発信することはないだろう・・・・ってことで、
「聴くだけブルートゥース2」

文字どおり、聴くだけです。

安価で小型。電池使用・・・これで十分・・・と思いきや。

無線のせいでしょうか。出力が弱いのか、音量は結構小さ目なんですね。

自宅の部屋で、レーダー探知機とペアリングして音声受信テストをした際は

まあまあ聞こえていたのでOKかなと思い、実際に走行して聞いてみると、ヘルメットの外を流れる

風切音で微量しか聞こえません。なんかしゃべっているな・・・程度。

メーカーDAYTONA に問い合わせしましたが、正常でした。

価格も価格だし・・・こんなもんか(-_-) こんな買い物ばかりしているみたいです。

「安物買いの銭失い」にならぬよう・・・要注意(ー_ー)!!

170401